忍者ブログ
月代文雪の日記。 シルバーレイン参加者以外はすぐお戻りくださいませ。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[10/06 神農]
[10/03 神農]
[10/02 月代]
[10/02 神農]
[10/02 月代]
最新TB
プロフィール
HN:
月代 文雪
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場に立てたのはたった3回だけだった



それで、どうすればいい


足がなくなっても手がなくなっても目が見えなくなっても音が聞こえなくなっても
それで良いと思っていた。



…朝比奈が倒れたときは喜べたが……



…私は、傷を負っていなかった。



生命賛歌、の影響だろう。







それでも私以上に強い人が重傷を負っていた。
なんだこの理不尽さは。



…そしてまた予定が崩れた
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: 神農 2008/10/01 23:47 編集
(裏声で)兄の方ですの。
――プッ(噴出した)僕で残念だったね。


で、何? 折角無傷で帰ってきたってのにウジウジと。
強い人、ってのが誰の事言ってるか知らないけど、ナーコの事ならあれは自業自得。
引っ叩いてやりますのー、なんて言いながら大して体力も無いクセに朝から前に出続けてたんだから。
(肩を竦めて)自分の力量を弁えなかった結果だね。


ほら、全ターン参戦出来なかったのが悔しいのは分かるよ?
でも過ぎた事いつまでグダグダ言ってんの。
“笑う角には福来る”ってゆーでしょ。笑いな笑いな(ほっぺを摘んで上に持ち上げようとし)
無題
投稿者: 月代 2008/10/02 10:49 編集
…君ねぇ。(ため息をついて)
裏声でやったって「兄」って言ったらばれますよ普通に。

………私は、許せないのですよ。
戦場に立てなかった自分が憎い。
…………きっと君にはよくわからないはずです。


………………めっ(ぺし、と手を軽くたたき)
無題
投稿者: 神農 2008/10/02 22:47 編集
(ケラケラと笑い、手を引っ込める)
分からないも何も、理解する気はこれっぽっちも無いよ。


――あぁ、それなら僕から君に、一つの小さな真理を差し上げよう!
(大袈裟に手を振り上げ、敬愛する哲学者の著書に記された無神論者の口吻を真似、小さく舌を出して見せた)
……なんてね。


“福”なんか待っちゃいないって事ぐらい、僕にだってよく分かってるさ。


でもね――“笑いは神をも殺す”んだ。


この言葉を君がどう捉えるかは知らない。真意を話すつもりもない。
あはは、でも――良い響きだと思わない?
(伏目がちに、口の端だけを上げた)
無題
投稿者: 月代 2008/10/02 23:03 編集
…君は本当に人の精神を逆なでするのに長けていますね…ははっ…


『真意が不明な小さな真理』
それが何をさすか、私にはいささか理解できません…ですが曖昧にほんの少し、わかるような気はしますよ。


本当、君の吐く言葉は毎回蛇を思わせますね。
もっと言えば甘い香りを漂わす花の奥底に毒を潜ますような感覚もありますが、ね。
……それも哲学書の影響なんでしょうけど。



そして「神を殺す」……聖職者の家系の私に話すとは。
まぁなんという無神論者。
…なんていう私も実はもう「神様」なんて信じていないのですよ。
…それを知って君はいったのでしょうけれど…。

そんなに笑ってほしいのなら笑いましょうか?
……仕方なく、ですけどね。
無題
投稿者: 神農 2008/10/03 23:06 編集
花底蛇、とはまた違うんだろうけど――それはそれはお褒めに預かりまして、ってトコかな(クスクス)


あぁ、にしても――
「神を信じない聖職者」
「無神論者を妄信する僕」
そのどちらが滑稽なんだろうね?
(頷きながら遠くを見つめ)
うん……これはなかなか考え甲斐があるくだらない疑問だ。
まったく、良い議題をありがとう。これで当分退屈しないで済みそうだ。
(途中から話を全く聞いていないような素振りで、嬉しそうに笑い、立ち去る)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 白黒兎の呟き。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]